自分磨き

看護師という仕事がこれほどまでに大変なものだとは...。

仕事を始めた頃に思ったけど最近さらにそう考えるようになっちゃいました。

仕事に慣れるまではとにかく必死で先輩ナースについていこうとしていたし、仕事にある程度慣れてくるとどうすれば自分のためにもっと上を目指せるかっていうことも気になるし...。

やっぱりこの仕事をしていく上でいつまでもダラダラしていられないって思うんですよね。

少しずつでもキャリアアップしていくことでやりがいも違ってくるだろうし、もちろん急両面でも...。

通常業務も大変な上にそんなことまで考えてしまうと頭の中がぐるぐるといろいろなことでごちゃごちゃになってしまうことも多々あるんですけどね...。

休日には少しの時間ゆとりある空間を作るように努力しています。

そういえば近所の幼馴染の妹が准看護師に合格したって!!その子、高校いかずに看護科の学校に行ったんだよね。

着実にステップアップしてるな...。私も負けじと頑張らないとね。

准看護師って結構需要あるよ!求人サイトとか見てても准看の求人あるしね。

廃止するっていう話も出てるけど、私的にはあったほうが良いな。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2012年1月16日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「認定看護師目指して!」です。

次のブログ記事は「先輩ナースとの付き合い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク