自身のキャリア向上へ

自分のキャリアを少しでも上へと導くために何が大切か...。

技術...それはもちろんとっても大切なことですよね。

だけど技術だけじゃ上に上がっていくのは無理です。全てを学んだつもりであったとしてもいつも、どんな時でも自分を磨く気持ちを忘れたらそこで成長は止まってしまう。

それを絶対に忘れないようにしなきゃ駄目だよね!

看護師として働くということは特にそれが必要だと思います。なぜなら...

もちろん自分のレベルアップのためもあるけど看護師という仕事は医者と同じように患者さんの命を預かる仕事だからです。

自分が一歩でも歩みを止めてしまったら患者さんもそう、そこで止まってしまう。

いろんなことを考えて歩んでいきたいものですよね。

余談ですが皆さんは医師スポットって知ってますか?

非常勤でバイトするような感じらしいですがナースに比べると随分給料が高いんだとか。

まあ資格のむずかしさが違うので当たり前ですが。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2012年3月 9日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩ナースとの付き合い方」です。

次のブログ記事は「看護師のランク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク