頂点目指してナースがんばる

看護師の仕事を始めて今までどれだけくじけそうになったか...。何度辞めてしまおうと思ったことか...。そのたびに私にはいろんな優しい温かい周囲の人がいました。

だからここまでくることが出来たんだよね。

そんな人たちに恩返しできるのはやっぱり私が一日でも早く一人前の...それ以上のナースになることだよね。

職場にもなれ、仕事内容にも慣れてきて...後はどんどん向上していくこと。

向上心を忘れてしまったらどんなことでもそこで終了してしまいます。

私は上を上を...と上っていきたい。少し大げさにいうならば頂点を目指して歩いていきたいなって思っています。

そのためにも私が今しないといけないこと...それはやっぱり何よりも患者さんの気持ちを一番に理解したいと思うこころですよね。

もちろん理解出来ないことだらけだろうと思います。でも少しでも理解し、共感できる気持ちを持つことが大切ですよね。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2012年6月13日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師のランク」です。

次のブログ記事は「キャリア伸ばして成長!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク