私のメモ場所は...

看護師の仕事をしていると毎日めまぐるしい忙しさでついつい覚えておかないといけないことをうっかり忘れてしまうことがあるんですよね...。

思い出した時にすればいいような小さなことだったらいいけど絶対に忘れちゃいけない重要なことだったりしたらかなり大変です...。

忙しくて忘れてしまった...なんて言い訳は通用しません。

なので私は必ずポケットにメモ帳を常備しています。

どうしても時間がない、少しでも時間の節約を...っていうような時にはつい手にメモしちゃいます。

一番忘れずに覚えていられるのって実は手に書いている時だったりするんですよね。

手だとどうしてもいつも目に入るから忘れるってことが出来ないんです。

もちろん長々と書いていると汚くもあるので自分でわかるように単語を並べてます...。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2013年3月26日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師として輝くために」です。

次のブログ記事は「働くっていうことは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク