2013年7月アーカイブ

真剣になれるもの見つけて

看護師として少しでも自分のキャリアを上げていくことを一番の目標にしている私。

だけどそのために上司や医師にこびうるのは私の性格上ありえません。

中にはそんな風にしている看護師がいるんですよね...。

だけどそういう看護師ってほとんどの場合実力がともなっていません。

なのでその看護師をかわいがっている上司がいなくなってしまったらそこで終わりですよね。

私はそんな風になりたくない。

しっかり自分の実力で上に上がっていきたいと思ってます。

そのためにはかなり努力が必要だけどね。

目指すものがあれば多少の苦労はがんばれるものです。

何もせずに上に上がれることなんてありえないですもんね。

今までここまで真剣に何かに取り組んだ記憶ってありません。

やっと私も真剣になれるものが出来たって感じかな。


ここ最近の医師の傾向を先日同僚と話していました。というのも、昔は外科、特に脳神経外科などが人気の診療科だったんですが、最近は眼科を希望するドクターが多くなってきている気がします。

確かに、同じ病院で働いていると、その気持ちは痛いほどに理解できます。私も、眼科勤務のナースとして働きたいですもん。。。っていうのも、基本的には夜勤もないですし、日勤のみであがれる可能性がとーっても高いからです。外科とかですと、突然呼び出されたり、オンコール対応とか色々と大変ですからね。。。

もちろん、そういった手当がつくので、お給料は多少多くもらえるみたいですけども、基本給の部分はほとんど変わらないみたいなんですよね。こういったことから眼科勤務に人気が集まっているようですね。最近はがつがつ働くよりも、自分の生活のペースを優先する方が増えていますから、これも当然の流れと言えば流れでようね!

眼科医の求人【※眼科勤務希望の医師はココ】

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク