眼科医が人気のようです。若いドクターを中心に。


ここ最近の医師の傾向を先日同僚と話していました。というのも、昔は外科、特に脳神経外科などが人気の診療科だったんですが、最近は眼科を希望するドクターが多くなってきている気がします。

確かに、同じ病院で働いていると、その気持ちは痛いほどに理解できます。私も、眼科勤務のナースとして働きたいですもん。。。っていうのも、基本的には夜勤もないですし、日勤のみであがれる可能性がとーっても高いからです。外科とかですと、突然呼び出されたり、オンコール対応とか色々と大変ですからね。。。

もちろん、そういった手当がつくので、お給料は多少多くもらえるみたいですけども、基本給の部分はほとんど変わらないみたいなんですよね。こういったことから眼科勤務に人気が集まっているようですね。最近はがつがつ働くよりも、自分の生活のペースを優先する方が増えていますから、これも当然の流れと言えば流れでようね!

眼科医の求人【※眼科勤務希望の医師はココ】

このブログ記事について

このページは、かずとしが2013年7月 9日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャリアを少しでも...」です。

次のブログ記事は「真剣になれるもの見つけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク