看護師でもブランクがあると不安です

先日テレビで、注射の練習器を開発した会社が取材を受けていました。
その会社はベンチャー企業なので、せっかく新製品を開発しても知財を専門にする社員がおらず、特許申請などを外部の会社に依頼してちゃんとやってもらおう・・・という内容だったと思います。
注射の練習器は今でもありますが、正しい注射をした場合の注入の圧力を記録して、それに沿っているかを判別する機能がついているとのこと。
私は看護師をしていましたが、出産を機に仕事を辞めました。
本当は産休希望でしたが、環境的にとりづらかったんです・・・。
そろそろ復帰を考えてますが、普通の病院勤務は時間的に無理だと思うので、健診専門のセンターの仕事なんかを考えていて。
ブランクがある看護師さんの求人探しは、転職エージェントを使った方がよさそうですね。いくつか登録を考えています。
ただ、不安なのが採血なんですよね・・・。
ものすごい人数の採血を手際よく行わなくてはならないので、ブランクがあると実技が不安です。
健診は基本的に健康な方が対象なので、万が一採血がうまくいかないとすごいクレームになると聞きますし・・・
もちろんどこでも失敗しちゃだめなんですけどね>< そして、そもそも採用されるかもわかりませんが><
新人の看護師や、私のようにブランク明けで実技に不安がある人には、実技研修で最新機器などを使わせてもらえると、すこしは安心かなあ、なんて思う今日この頃です。
こういう不安も含めて、転職エージェントに相談してみた方がよさそうですよね。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2014年4月21日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東方面で積雪・大雪」です。

次のブログ記事は「看護師としての私の適正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク