2014年10月アーカイブ

人の真似でなく自分スタイルで

自分が成長するために何が必要か...それって先輩の真似をするってことじゃないよね。

自分に何が足りないかそれをしっかり悟ることが出来れば...それを克服しようとする気持ちがあれば成長していけるんじゃないのかな。

看護師の仕事をしていると中にはすごくてきぱきと仕事をこなしていくすばらしい先輩看護師がいます。

だけどその人を真似しようなんてしたって出来るわけないよね。

考え方も個性も違うんだから。

誰かの真似をするんじゃなくて自分のことをよく知るっていうのが一番大切なんだろうな...そんなことをすごく最近思うようになりました。

特にこの間松岡修造さんがテニスを子供たちに教えているテレビを見ていてすごく思ったんです。

松岡さんってすごく熱い人ってイメージがありますよね。

だけどあの人は熱いだけじゃなくてしっかりと指導者として的確な見抜きをしている。

そんな風景をテレビで見ていて自分の仕事と照らし合わせてみたんですよね...。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク