2017年8月アーカイブ

アルツ?

まだまだそんな年ではないし、大丈夫なのですが、ちょっと本当ーーに物忘れがすごくて困っています。
アルツって脳を調べればわかるので、もし本当に心配なら調べてもらえばいいのですよー。

アルツハイマー病は、1906年にドイツのアルツハイマーによって初めて報告されました。
最初の症例は51歳の女性で、嫉妬妄想と進行性の認知症を示し、
大脳皮質に広範に特有な変性病変が見つかり、
従来知られていない病気であることがアルツハイマーによって報告されたのです。

とはwikiからの抜粋ですが、アルツハイマーさんて人がいたんですねー。
今このご家族はどうやって過ごしているのか(笑)。

さて、その私の物忘れですが、すぐに忘れるのでなんでもメモをとるようにしています。
ですが、今度はそのメモをどこかに忘れたり、見るのを忘れたりしてしまうのです、
これは重症??

メモを書いても、書いたことすら忘れてしまう、、、うーん、、、ですね。

たとえば、こないだ、
ベタに買い物リストを書いたメモをすっかり忘れた私です。
そして買うものも、結局は忘れてしまって帰ってくる、って感じです。
こんなことぐらいあるよ、っていってくれる友人もいますけど、どうにも自分ではやってられないのだ。

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク