2017年9月アーカイブ

雨がふると。。

雨がフルのは嫌なものですが、農家にとっては助かるし、必要なものですね。
ときどき、他の国では水不足で、シャワーの量とかが制限されたりもします、
だから適度に雨はほしいところ。
とはいえ、雨ばかりは嫌だし、足元濡れるし洗濯ものが乾かない、などもありますね。

私は基本的に雨は嫌いですが、そういうのを考えたら時々はあってもいいかなって思う。
家の中がジメジメするのはいやだけど、でも肌の乾燥がすこしよくなるのは嬉しい。
どっちなの?って感じですが、
適度なものならなんでもいいのです。
過剰なのはねぇ。

先日、ヨーロッパに住んでる知り合いも、水が足りないってぼやいてました。
雨が降らないと水が不足するというのはよくあるのだ。
日本でもたまにありますよね。

水不足は深刻なものになっていくのだ。先に出た農家だって困るし、そうなると野菜などが値上がりする。
困るのは主婦のみなさんも同じですね。

雨がふると、、、気が滅入るかもですが、そうやって考えたら
雨って必要なのだ!
なので、「適度に」降ってくださーい。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク