毛先だけ切ってください

美容院で、毛先だけそろえてください、って言ってもけっこう切られることってあります。
どうしてもあーなってしまうみたいで、では、切るのやめたら、って思うけど、
でも毛先が気になってくるのは確かだ。

なので美容院で「毛先だけ切ってください」とか、「少しだけ、そろえる程度でお願いします」
とかってお願いする時があると思うのです。

でも、だいたいは「えーー?そんなに?」ってくらい切られちゃう。切られちゃうのだ。

なんとかならないものか、あれ。
本当に少しだけでいいのに、結構切ってから「綺麗になったーー!」って自画自賛するのやめて。
お客さんの願いをかなえてほしいわけです。
毛先だけそろえるっていうと、髪型全体をみて切るんですって。
なのでどうしても切りすぎちゃうらしいけど、美容師さんからしたらそれは当然のことらしい。

なんてこった。
でもしかたない、もしそれでも切られたくなかったら、美容院に行かないか、
5ミリだけ!それ以上切ったらお金払わない!っていうしかない。
それでも切られると思うけど。

美容院との相性って難しいですよねー。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2017年11月 1日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラシック好き」です。

次のブログ記事は「透析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク