ZOOM?

Skypeならぬ、ZOOMとやらでお話が出来るってのがあるんですってね。
私も最近初めて知ったのですが、いろいろ出てくるものですねー。

そこでセミナーやったり、お話ししたりも出来る、スカイプと何が違うのか?

こういう説明聞きました。
「Web会議はテレビ会議と同様に映像(ビデオ)と音声を使って、
遠方の相手とのコミュニケーションを可能にするシステムです。

従来のテレビ会議システム(ビデオ会議システム)のように高価な専用システムを導入する必要がなくて、
インターネット接続環境、PC(パソコン)やモバイル端末(スマートフォンやタブレット)、
カメラ・マイクがあれば、世界中どこからでも利用することができます。」

、、、これだけではよく分からないけど、ようするにスカイプみたいなものみたいです。

ZOOMって登録も不要で簡単だって噂です。

Skypeは複数で出来ますが、人数が多くなると音声とか雑になるらしいです、
ZOOMはそれがないらしい。

どちらも使ってる人、はっきりしたこと教えてくださーい。

このブログ記事について

このページは、かずとしが2018年3月 1日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとベンピ」です。

次のブログ記事は「イカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク