生きづらい?

40代で独身でいると生きづらいんだって聞きました。
どうしてだろう?

昔からの考えというか、なんかいやーな雰囲気があるんだろうか。
オンナは結婚して子供を育てるもの、みたいな?
そうだとして、そんなのってすごくバカみたいな話。

子供のことはさておいて、独身でいたって、人に迷惑かけてないでしょ?
それは結婚してる人が行ってるとしたら、それこそ上から目線。
結婚した人を「勝ち組」っていうけど、あれもおかしい。
結婚は意志を持ってお互いが好きでするものであって、勝ったり負けたりするもんじゃないよ。
おかしいのは世の中のほうだ。

そんな声は無視して堂々としてたらいいんだけど、日本の社会ってそうもいかないらしいとこもあって、
複雑ですねーー!
そして、そんな世界にいるのは嫌だろうなー、とも思います。
でもね、無視ですよ、無視。
自分が「あー嫌だ」と思ってるとどんどんそのイジメみたいなものも加速していく、
無視して関係ないって顔してたら遠ざかっていきますよ。
そんなもんです、なにごとも堂々と。

この話を聞いた時はビックリしました。
堂々としてて、おそらくそういういじめに気付かなかった周りと自分、、、笑

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、かずとしが2019年3月 1日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポイント」です。

次のブログ記事は「資産公表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク