年金

年金は少ないから自分でたくわえを、って思っている人が大多数だと思う。
働ける場所があれば喜んで働くけど、少ないかないし、
あったとしても自分が雇われるかわからず、また健康的な理由で働けない人もいます。
だから年金だけが頼りなのだ。
現実的な問題ですよね。
なんとかかんとか暮らしてる人が多いのも確かですが、そこに差は出てる(?)みたい。
よく分かってませんけど。

自分が小さい頃は、おじいちゃん・おばあちゃんっていうのはお金があるんだなーって思ってました。
あれも無理してたんだろうか?
自分たちの親も、その親であるおじいちゃん・おばあちゃんにおごってもらったりね、
してませんでしたか?
なのでお金があるものだとばかり。
でもだんだん大人になるとね、年金暮らしがどんなに金銭的に大変か分かってくるようになります。
親の管理下にいる間は分かりませんし、意識もしないものです。

時々「孫が祖父/祖母を殺した」なんてあるけど、あんなこと考えられない。
お金欲しさにですよー、信じられます?
年寄りはお金なんてないのだ。
そこは分かってくれないとね!
ってことで、自分もおじいちゃん・おばあちゃんの年代になっても、
お金はないから近づいてこないでーーー!・・・です(笑)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、かずとしが2019年7月 1日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンティーク風」です。

次のブログ記事は「まるかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク