関係ない!

子供がいるとどうとか、いないと動とか、、基本的には関係ないと思っています。
でも、じっさいには、子供がいるとどうとか、いないとどうとか、、ってあると思う。
矛盾はしてるけど、これは現実のこととして、です。

子供がいたらなにかと制限もあるし、子供が中心になる。
いないと、要る人の生活がなかなかわかりづらい。

いちばんわからないのは「老後どうするの?」です。
子供がいたって老後はやってくるし、子供のほうに面倒がかかって自分の老後どころじゃない人もいます。
子供がいたって、その子はいい子になるかどうかは分からない。

子供は基本的に関係ないんです。

矛盾してるけど、、でも、いない人の生活と、いる人では違うので、
そこはお互いに相手のことを考えて言動しなくちゃいけないのかもです。

悩んでる暇がない、ってくらいがちょうどいいのかもですね。
なにごとも、関係ない!・・・で乗り切ることですよ。

人生は短い。

ということで、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、かずとしが2020年1月 1日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママが!」です。

次のブログ記事は「水筒オッケー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク